Hyper-Восток

ずるずると進学した大学院生が自然言語処理について。

20170227

今日は実装したモデルのデバッグをしたかったためバイトを入れた。

研究しながら小銭を稼げるのでいい感じだ。

今月中にちゃんと動かせるかわからなかったのだが、

落ち着いてコードを見直して不備を直しつつ、

Optimizerを変えるなどして、ひとまずちゃんとlossが推移してくれるようになった。

あとは学習結果がどうなるかだが…。

 

バイトのあとは喫茶店でプロットを進めた。

次はネームかな。

 

家では下手に勉強したり、創作をしようとするとやはりダラけるので、

なるべく絵の練習とかアニメ視聴以外はしないようにしよう。