Hyper-Восток

ずるずると進学した大学院生が自然言語処理について。

20170222

今日はモデル実装がやりたかったのでバイト先へ行った。

hinge rank lossを実装したかったのだが、tensorflowにはないので、

結局hinge rank loss計算用のミニバッチ化まではtensorflowの外でやって、

それ以降の計算をtensorflowでやることにした。

一応コードは書けたので、次はデバッグだ。今週中に動くといいな。

 

帰りにつけ麺を食べて、気になってたipad proをapple storeへ見に行った。

スマホで評判などを調べながらapple pencilを触ってると、思った以上に絵が描きやすかったので、結局買ってしまった。

落書きにはピッタリである。

 

これでネームとかが捗ってくれないものか。